1. HOME
  2. ブログ

ホタルフレンド通信 吉野版 2016年7月号

地域情報紙「ホタルフレンド通信 吉野版」2016年7月号が発行されました!

表面上部では、吉野神社仏閣探訪というコーナーで、川上町の西岡寺を御紹介しています。浄土真宗の真宗大谷派のお寺で、地域に根付いた活動をされているお寺です。
下部では餃子の照照を紹介しています。吉野で評判の餃子屋さんで、まるごとたかえび餃子は、贈答品としても人気です。大石様川の交差点近くの店舗には駐車場もあるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

裏面は、お盆に関するコラムが掲載されています。神道ではお盆をするのかご質問を受けることがありますが、神道でも初盆祭という祭りを用意しています。お盆は日本土着の風習と仏教の考えがつながった、宗教に関係ない文化となっています。
下部では、7月30日に開催される、香蘭社楽焼体験教室の御案内を掲載しています。
https://www.facebook.com/events/1727051274213740/

吉野会館版2016年7月号 ※画像クリックで拡大表示されます。
ホタルフレンド通信吉野2016年7月号表 ホタルフレンド通信吉野2016年7月号裏
次号もお楽しみに。
※著作権は放棄していません。改変およびインターネット上での再配布を希望される場合は、必ず弊社までご連絡ください。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事