1. HOME
  2. ブログ

ホタルフレンド通信 田上版 2020年4月号

地域情報紙「ホタルフレンド通信 田上版」2020年4月号が発行されました!

表面上では、”割烹土ノ子”というお店をご紹介しています。山田町にある和食を味わえるこちらのお店は、精進料理などの仕出しもしている、”仕出しのかりや”というお店の姉妹店だそうです。季節に合わせたお料理は仕出しとはまたちがったみりょくがありそうですね。

表面下では、田上地区の神社仏閣探訪のシリーズとして、田上にある吉満神社をご紹介しています。棒踊りという伝統芸能と合わせて、地域の人に数百年にわたって受け継がれている神社です。これからも大切にしていきたいですね。

裏面上では吉田葬祭物語として、吉田葬祭の生花部についてご紹介しております。

また、裏面下では、田上会館限定で取り扱いの始った日比谷花壇監修のナチュラル祭壇について掲載しております。グリーンやガラスの花器を多用した、やわらかいやさしい雰囲気の祭壇です。関東では、いわゆる和風の祭壇よりも人気が出ているそうです。

田上会館版2020年4月号 ※画像クリックで拡大表示されます。

次号もお楽しみに。

※著作権は放棄していません。改変およびインターネット上での再配布を希望される場合は、必ず弊社までご連絡ください。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事