1. HOME
  2. ブログ

秋の終活勉強会第三弾「二村祐輔葬祭セミナー これだけは知っておきたい私の生前整理」

11月26日に、終活勉強会「二村祐輔葬祭セミナー これだけは知っておきたい私の生前整理」を開講いたしました。

DSC_0258

葬儀に込められた意味、習俗と宗教、文化について、詳しく教えていただきました。

かつて暗黙のうちに共有されていたこの世とあの世という概念が、詳しく話を聞かないと、実感をもてないことを残念に思いながら、社会的儀礼であり、コミュニケーションの場であり、お葬式の大切さ、かけがえの無さをあらためて感じました。

金額の多寡にかかわらず、心のこもった、みんなが満足できるお葬式をするための情報をたくさんいただき、とてもためになる勉強会でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事